5月 01, 2007 - 0 Comments - お手紙 -

重力とハコベ

画像
プランターに勝手に自生しているハコベちゃんが伸びすぎたので、摘んできて浜すけにお供えしてあげました(^^)
う~ん、雑草のいい香り☆
ハコベを見ると顔色が変わって「くれー!」と飛びついてくる浜すけを思い出しました
よく見ると、上下左右の好きな方向に伸びています(笑)
これを一日こうして花瓶に入れておくと・・・まっすぐになるんですよ(^^)
植物って重力に正直なんですね~
スローモーな成長しかみせない植物なのに、一日でまっすぐ上に伸びるスピードには驚きです
明日の写真をお楽しみに(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です