4月 06, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

もう咲いてる

横浜はここ数日、寒くなったり暖かくなったりと忙しいです。
気が付けば桜が咲いて、早いヤツはすでに散り始めたり、葉桜になってきてます。
やっぱり温暖化している気がする・・・・
で、これは我が家の前の道路なんです。
もう咲いてるんですよ!
(えーと、これは「さつき」?「つつじ」?)
ほーら、普段は緑一色なのが真っ赤になってます(^^;
去年はこんなに早く咲かないと思ったんだけどなー(汗)
がぞう


4 Responses to もう咲いてる

  1. せつりん

    きれいなピンクですね~!つつじのちっちゃいやつですよね!うちの方ではまだ咲いてないですよ。早い
    ですよね!桜がまだ根性で散ってないです(^^)
    今週末、まだ花見できそう!

    6 4月 2007 - Reply
  2. はますけ

    そうそう、つつじのちっちゃいのです(^^)
    ちょうどこのレーンだけ「我先に」って咲いてます(お日様がよくあたるのかな?)
    いつもは緑で静かなのに、花は目立つように派手な色で咲くのがとても不思議な気がします~
    私も明日は近所を少し歩いてプチ花見したいでっす(^o^)

    6 4月 2007 - Reply
  3. きみまる

    横浜も咲いたんですねー!
    福岡も博多駅周辺は木にもよるけど6分から満開近いものまで有ります。
    桜も花が殆ど咲かないうちに葉が出てしまったものも有りました。
    ほんと、去年より早いですよねー。
    今年はなんだか長梅雨の予感(ーー;)

    6 4月 2007 - Reply
  4. はますけ

    はい、咲いてしまいました~、私も驚いてます
    天気予報で見ると、横浜よりもそちらの方が気温が高いですもんね
    毎年、湿気る期間が長くなってきていると思いませんか?
    ウチの風呂場・・・数年前から冬でもカビがでるようになりました
    きっと暖かくなってきているんですね(カビとり面倒)

    7 4月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です