3月 21, 2007 - 8 Comments - お手紙 -

世間は休日

主婦ってサービス業なので、家族が休みの時に忙しいんです。
今日は休日です。
でも旦那はご出勤です。
ふふふふ、久々に「世間並みの休日」になりました(^^)
今夜は手抜きでお弁当買ってきちゃおうっと!
だってスーパーも「休日仕様」で豪華なお弁当とかあるんだもん
(ちょっと値段がはるけど)
はい、今日の熱川の花で~す
がぞう
とても変わった蘭でしょ?
小さくてキリンみたいなツノ生えてて可愛いんですよ~


8 Responses to 世間は休日

  1. せつりん

    お久です~。かわいい蘭の花ですね!ねじりが
    めずらしい!!熱川ってお花いっぱいあるんですね!私もバナナワニ園行った事あるけどこんなに
    お花の種類があったとは!!
    今日はうちも旦那は仕事なので私は午前中
    パジャマでぼーっと過ごしちゃいました(^^ゞ

    21 3月 2007 - Reply
  2. かおり

    そして、私も出勤だす(泣)
    いいなー、こんな天気のいい日に休みなんてー(・へ・)
    大きい物、洗濯したいよー。

    21 3月 2007 - Reply
  3. きみまる

    おはようございます(・∀・)ノ
    私もシフト制の仕事なので休日関係ないですが、
    今日はWOWOWで立川志の輔師匠の落語を見る為に休みを取りました(笑)
    休日はスーパーのお弁当が豪華になるんですか?
    知らなかった!
    でもインコと落語で貧乏の私は今日も冷蔵庫の余り物で暮らします(涙)
    蘭の花珍しいですね。
    ちょっとひねりひねりしていて初めて見ました。
    そうそう、下の赤いお花、私も気になって調べたら、
    『ヘリコニア』という花の仲間みたいです。
    http://www8.ocn.ne.jp/~turu
    に色んな種類の画像が載ってました。
    花の名前って覚えるのが難しいよねー(><)

    21 3月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >きみまるさん
    のぉぉぉぉ~!!!
    立川志の輔さんと言えば落語家さんではないですか!
    私、落語って大好きなんです
    話のオチもいいし、思わず引き込まれてしまいます(^^)
    電車で1時間くらい行ったトコに演芸場があるんですが、「どうやって入ったらいいんだ?」と入ったことなくていつも門前で悩んでいます。
    私も行ってみようかなー・・・ドキドキ(^^)
    休日は、子供たちが喜びそうなおかずとかが多くなります。
    ちょっと値もはるけど「たまの贅沢」で買っちゃうので~す
    あ!ホントだ、ヘリコニアって花に似てる
    やっぱり「鳥さん」みたいですね(^^)
    私なんて人間の顔と名前が覚えられません
    インコちゃんの名前なら一発で覚えるのに(笑)

    21 3月 2007 - Reply
  5. はますけ

    >せつりんさん
    ネジネジが面白いでしょ(^o^)
    熱川バナナワニ園となってるのに、バナナ少なくて、熱帯の花が多かったですぅ(笑)
    ワニも多かったけどワニ見てても、花咲かせてくれるワケないし(^^;
    まだまだ写真ありまっせ~
    たまには旦那のいない休日もいいもんですよね(^^)

    21 3月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >かおりちゃん
    ご苦労さまで~す(^^)
    そんなに風も強くないので、シーツを洗濯しましたぜ
    布団干しは腰痛もあるので却下しちゃった、えっへっへ

    21 3月 2007 - Reply
  7. はっち

    かおりしぇんしぇい。きみまるさんもしぇんせいと呼ばせて!
    すごいな~皆。詳しくて。。。
    この蘭とっても可愛い♪お持ち帰りしたいくらい。
    掲示板におお花の写真貼り付けて帰りま~す(^_^)/~

    21 3月 2007 - Reply
  8. はますけ

    この蘭は、手の届かない別室にひっそりと咲いていました(^^)
    そこを望遠で無理やり撮影しちゃったんです
    どこの産地なんでしょうねぇ????
    私もカワイイので好きです~
    ホントに皆さん詳しいですよね、私、雑草の「タンポポ」とか「ペンペン草」とかしか分からない(笑)

    22 3月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です