3月 18, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

ジャンボセキセイ

昨日(土曜日)、近所のペットショップにインコ見物に行きました。
久々で嬉しい~(^^)
いつものドアを開けるとヒナの入ったケースが鎮座しています。
おお!ブルーセキセイのヒナがいる(^^)
足早に近づくと、ヒナの姿がグングン大きくなってきます。
真正面に立った時には、「セキセイインコの成鳥サイズ」ほどになってました。
「お・・大きくないか?これヒナだろ?」と旦那の声がひきつってます(@_@;
カゴにタグがついていました
”ジャンボセキセイ 自分で餌は食べられます 手乗りです”
デカイです!マジにジャンボセキセイってデカイです!
ヒナなのに浜すけくらいありました(^^;
ヒナなのに生意気にも頭がボコーンとジャンボセキセイしてました☆
初めて見たけど、ぶっ飛びました、値段も普通のヒナちゃんの3倍です(笑)
いつまでも売れないでいてくれるといいな~


4 Responses to ジャンボセキセイ

  1. はっち

    幸せいっぱいな気持ちがよくわかります~♪
    私も実家が春休みになったら鳥さん専門のお店行こうか?って話してます。
    ジャンボは太いですよね~~^^;本当?ってくらい。。。

    18 3月 2007 - Reply
  2. きみまる

    家は昔、3羽のジャンボセキセイがいました。
    顔が可愛くないんですよねー(笑)
    で、痩せるとおでこが小さくなるの、どうやら脂肪らしい(ほんとか?)
    で、ジャンボと普通のセキセイのデブを掛け合わせたら
    『デブジャンセキセイ』が生まれました。
    可愛かったですよー!
    あと、いつもブログの宣伝ありがとうございますm(_ _)m
    ボタンの鼻は、嘴のすぐ上の羽をちょっとめくれば出てくるんですけどね(笑)
    そのうちどアップ画像をアップしましょうかね(笑)

    18 3月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >はっちさん
    あまりの大きさに興奮しちゃいました
    顔を近づけられたら思いっきりニオイをかいでしまったかも(^o^)
    やっぱりペットショップっていいですよ、癒されますぅ
    あ、そうだ!ネットで調べたらインコの鳥臭さって人間には”癒し効果”があるんですって(^^)

    19 3月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >きみまるさん
    うおおっ!オデコボーン☆は脂肪なんですか?!
    でも、骨格がデコッパチよりも脂肪のほうがいいなぁ(^^)
    そうなんです、デコッパチなので「なんだよ?とガンつけられているような感じです(笑)
    デブジャンボセキセイって一度でいいから見て見たかったです、相当デカイのかなぁ???
    ボタンインコの鼻ってやはりセキセイと同じ場所にあるんですね
    一度も飼ったことないので「見えない?見えない?」と大騒ぎでした(^^)

    19 3月 2007 - Reply

きみまる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です