3月 17, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

実家

「白髪を染めに帰ってこい」と呼ばれて実家に帰りました。
ちなみに高校生の時から母親の白髪染めしてるので、プロです(笑)
報酬は”母ちゃん手作りの夕飯”です(食べ物に弱いのよね、料理嫌いだし)
玄関で母親が世話している蘭が見事に咲いていました。
子供の事よりも世話するよね・・・お母ちゃん(^^;
画像
花の大きなピンク系と花の小さい緑っぽいのがあるんです。
花の小さい緑っぽいのは香りがするんだそうですよ(^^)
まだ時間があったので近所を歩いてみました。
生まれも育ちもここなので、43年という月日が流れたのを感じるくらいここ数年で急速に開拓されてきました。
昔は田んぼしかなくて、よく転げ落ちてました(^^;
ここも昔は安っぽい橋がかかっていたのに、今ではこんなに立派なコンクリの橋に!
そしてその下の川にはたくさんの鯉が泳いでいます・・・観光地か??
でも、本当に大きな鯉がたーくさん泳いでました。
誰か飼ってるのかなぁ?
画像


6 Responses to 実家

  1. きみまる

    蘭がきれいに咲かせられるなんてすごいですね!
    そうそう、蘭って匂いがするらしいですね。
    私は嗅いだこと無いからどんな香りか解らないんですが(笑)
    お菓子作りに使うバニラも蘭の仲間だそうだけど、
    苗を買って育てていたら半年しか持ちませんでした(T_T)
    やっぱり蘭を育てるのは難しいわ・・・

    17 3月 2007 - Reply
  2. はますけ

    子育てよりも真剣に蘭の世話をしている母親なんです~(笑)
    そうなんで、蘭って香りがあるらしいんです(^^)
    母親も「香りのする蘭が欲しい」と大騒ぎでした。
    え?バニラって蘭の仲間なんですか!?
    すごーい、きみまるさんも博学だわぁ(^o^)

    17 3月 2007 - Reply
  3. かおり

    シンビジュームだー。すごいねー、なんて立派に咲かせてるんでしょ!!お母さん、相当愛情を注ぎ込んでるね(笑)
    私なんて次の年に花を咲かせられないもん(泣)
    まぁ、ほら、娘と違って文句言わないからね、愛情の注ぎ方も違うんじゃない(笑)

    19 3月 2007 - Reply
  4. はますけ

    わはははは(^o^)
    そうそう、そのとぉーりよ~(^^)
    娘の1000倍は世話してます、おかげで蘭が越冬中は部屋が蘭で埋め尽くされます
    人間よりも「蘭」とかね(^^;

    20 3月 2007 - Reply
  5. かおり

    夢中になれる物があるのは、いい事だよーん。

    20 3月 2007 - Reply
  6. はますけ

    うん!そう思う(^^)

    21 3月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です