2月 28, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

春の芽

近所の遊歩道を歩いていたら、こんな芽を発見しました!
さて、これは何でしょう??
画像
ドングリ?
ラッキョウ?
ふきのとう?
いえいえ、これは・・ジャーン!
画像
ツクシなんですね~(^^)
なぜかここだけ一面にツクシちゃんが生えてました
ああ、とうとう関東は雪が降らずに春になっちまっただよ~(笑)


2 Responses to 春の芽

  1. はますけ

    ねぇ~・・春だよねぇ~(^^)
    不思議と一箇所だけ雨後の竹の子のようにツクシが顔を出していました
    私も食べた記憶はないんだけど「食べられるんだよね」といつも思います(^o^)
    茎のギザギザパンツみたいな部分をとって茹でて食べるんだよね?
    きっとアッサリしてておいしいんだろうな~

    28 2月 2007 - Reply
  2. かおり

    きゃあ、春だねぇ。最近はあまり見なくなったけど見つけるとうれしいね。昔は沢山摘んで佃煮にして食べました。
    今の子はこれが食べれるなんて知らないんだろうなぁ

    28 2月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です