1月 26, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

何のツボミ?

画像

散歩の途中でツボミを見つけました。
沈丁花が下向いて咲きそうな感じに見えました。
何の花だろう?
まだまだ寒いのに花は春への準備をしているんですね(^^)


6 Responses to 何のツボミ?

  1. かおり

    これはね、多分、三椏(みつまた)よん。黄色か赤いランタナみたいな花が咲くよ。枝の所が三つに分かれてると思うよ。だから三叉とも書くんだよ~。

    26 1月 2007 - Reply
  2. はますけ

    あっ!そうだよ、枝が三つに分かれてるもん。
    「面白いなー」と思ったので覚えてるんだ(^^)
    花が咲くのが楽しみだね(^^)
    そしたら春かしら?

    26 1月 2007 - Reply
  3. はっち

    ほぉぉ☆かおりさんは植物に詳しいネ。咲いたら綺麗だろ~な~。咲いたら又、写真見せてネ!はますけさん(^^)
    今日から博多は寒くなってます。
    「今夜から上空にマイナス35℃以下の寒気団が。。。」とラジオの天気予報で言ってたのを聞いて、とりぱんに出てくるコサックダンスの寒気団を思い出したのは私だけなのか?!
    寒気団が。。。と聞くたびにあのマンガが頭を離れない^^;

    27 1月 2007 - Reply
  4. はますけ

    はーい、近所で道路に近い場所に咲いてるので、絶対に写真撮れます~
    咲くのが楽しみでーす(^^)
    私はとりぱんの「パンク野郎ヒヨドリ」って言葉と「キエーッ」って絶叫が頭から離れません(笑)
    ウチにでっかいウンチしていきやがってぇ~(^^;

    28 1月 2007 - Reply
  5. かおり

    わーい、当たったぁ。すごいね、はますけちゃんのとこは色んな草花があるんだねー。いいとこだよね。
    はっち様・・・いやいやf(〃^▽^〃)それほどでもないです。テレテレ。何色が咲くのか楽しみだねー。

    29 1月 2007 - Reply
  6. はますけ

    自然の宝庫と呼んでちょ(^^)
    埋め立て地だから、整地してあって公園が多いんだよ〜

    29 1月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です