11月 10, 2006 - 6 Comments - お手紙 -

食べられるの?

画像

団地を歩いていると、あちこちに花壇が作られているのに気が付きます。
誰かが花を植えたりしてて、季節を感じることができます(^^)
・・・と、ふと見たらこんなに丸い実がなっていました。
まるで、「膨れたフグ」のようです(笑)
不思議ですねー、ここにはどんな花が咲いていたのかな?


6 Responses to 食べられるの?

  1. まめだ

    おはようございます。
    これは、エンジェルトランペット。だと思います。
    最近は新しい種類の花がドンドン出来てきて、
    「○×△」と思いこんでる物が、違ったりするので、
    「これだ!」と断定はようしませんが。
    この種のものである事は間違いない!です。
    いつも楽しく、且つ、「元気な人だなぁ」と、
    拝見しています。羨ましい。

    10 11月 2006 - Reply
  2. かおり

    朝鮮朝顔系だと、この実がつくみたいよー。
    まめださん、すごーいっ!!

    10 11月 2006 - Reply
  3. かおり

    あ、エンジェル・トランペットの別名ですよん。

    10 11月 2006 - Reply
  4. まめだ

    急いで追伸です。
    食べられません!食べちゃいけません!!!!
    検索をかけると直ぐ判りますが、
    種には、薬にもなるが、取り過ぎると死に至る成分が含まれています。
    決して、食べないように!!!!
    心配だよぉ、どんなにお腹が空いてても、駄目だよ!

    10 11月 2006 - Reply
  5. はますけ

    >まめださん
    こんにちは!&はじめましてー(^^)
    インコネタの切れた私のBlogを読んでくれてありがとうございます。
    「エンジェルトランペット」なんてステキな名前ですね。
    検索して花の画像を見てみました。
    そういえば・・・前に通りかかった時に、白くて大きな花が咲いていたような気がします。
    この実って「毒成分」があるんですかー?!
    丸くて、このまま大きくなったらメロンとかになりそうな感じなのに。
    (はい、食べません、空腹でも舐めたりしません、あっはっは)
    実が熟したらどうなるのか楽しみです(^^)
    情報ありがとうございまーす。

    10 11月 2006 - Reply
  6. はますけ

    >かおりちゃん
    すごい!よく知ってるね(@_@)
    どうやって調べるの?
    おうちに植物図鑑でもあるとか?(「図鑑」ってのが古いなぁ)
    きっと植物が大好きなんだね(^^)

    10 11月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です