11月 09, 2006 - 6 Comments - お手紙 -

銀木犀

画像

道を歩いていたらこの花を見つけました。
これって「銀木犀」ですよね?
葉っぱが微妙にトゲトゲだし。
花は金木犀の白バージョン。
ほのかな香りで気が付きました(^^)
う~ん、ステキ!


6 Responses to 銀木犀

  1. はっち

    うちの近くにもありますよ~!ほのかに香るのよね(^^)

    9 11月 2006 - Reply
  2. はますけ

    そうなんですよ、傍を通ってクンクン・・・おや?って感じですぅ。
    でもその”ほのかさ”と”白い花”ってのが妙にかわいらしかったりして。
    (まるで私のように・・・あっ!スリッパのツッコミはやめてください☆)

    9 11月 2006 - Reply
  3. かおり

    スッパーンッ(≧ε≦)∂←スリッパ(笑)
    遠慮なく、突っ込みを入れる私・・・。
    私、銀木犀よりも柊の花の方が好きぃ。匂いも大好き!是非、庭付き一戸建てを買った暁には、この木を植えたいです。(壮大な計画・・・無謀かな(笑))

    10 11月 2006 - Reply
  4. はますけ

    うおぉっ!
    ツッコミありがとうございま~す(笑)
    「柊(ひらぎ)」って調べてみたよ。
    葉っぱなんて銀木犀に似てるね・・でも、花の形が微妙に違うんだねー
    中心から飛び出ているのはメシベかな?
    これもかわいいね(^^)
    http://www.hana300.com/hiir

    10 11月 2006 - Reply
  5. かおり

    そおそお、この人のHPにて色々と勉強させてもらってるのよん。色々な角度から撮った写真やら説明やらが載ってて、とても勉強になるし。調べやすいからとても重宝させて貰ってマース。
    知ってるけど・・・?ってのはこの人のとこで調べてるよ。でも写真がなー・・なんて見てたらどうしよ(笑)。写真はねmisakoさんのとこのが上手だよ。この人のHPも好きなんだ。えへへ。

    10 11月 2006 - Reply
  6. はますけ

    うわー・・・じゃあ私はかおりちゃんが見ているサイトに検索でたどり着いたんだ!?
    (ちょっと感激~)

    10 11月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です