10月 09, 2006 - 4 Comments - お手紙 -

D70で野鳥撮影

またまた旦那のお宝「D70」を持ち出して野鳥を撮影してきました。
悪く思うなよ、旦那・・・・「機材は使ってこそ」の私なのだ。
20061008-hama_u0.jpg(写真:夕暮れのウ集団)
時間は夕方の4時。
日差しも柔らかく良い写真が撮れるかなー?・・と出かけたら、ウしかいません、それも逆光(^^;
さてさて、画面の左の草むらをよーく見てください、何かが隠れております。
20061008-hama_u1.jpg(写真:あれ?こいつは?)
ね?!白いのがいるでしょ?
逆光で暗いはずなのに目がカモメのように怖いです~
これってサギ?シギ?なんでしょう?
でも、真っ白じゃないですよね?
今度は、ウ以外のを撮りたいなぁ(^^;


4 Responses to D70で野鳥撮影

  1. KATOPE

    この辺で見れる野鳥で好きなのは
    オナガガモの♂
    大きくて尻尾が長く紳士みたいです。
    可愛いのは、カイツブリ
    せわしなく泳いだり潜ったりしてるので、
    カイツブリを写すのは大変ですよ。

    9 10月 2006 - Reply
  2. はっち

    おぉぉ(・o・)アオサギ!!
    これだよ。昔、私が保護したヒナは。近くで見ると目、怖いけどね^^;ヒナで高さ50cmはあったよ!
    親だとケッ!って、つつかれるだろうね。アハハ
    この3連休。珍しく仕事サボりました~~

    9 10月 2006 - Reply
  3. はますけ

    >KATOPEさん
    どもども!(^^)
    オナガガモってこれ(http://www.gt-works.com/yac…)ですね。
    羽根がとってもキレイですねー!うっとり~。
    カイツブリって小さいのでしょ?
    あれは動きが素早いし小さいから、撮れるかな?撮れたらいいなぁ(^^)

    9 10月 2006 - Reply
  4. はますけ

    >はっちさん
    あっ、これはアオサギちゃんだったんですね。
    全然、名前がわからなくて(^^;
    そうなんですよ、もっとドアップにすると目がスルドイんです。
    「うわ!怖い」と思わず言ってしまったくらいです。
    私は金曜日が締め切りなので、明日から「がぁー!」っと気合いれてお仕事です(笑)

    9 10月 2006 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です