9月 25, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

自治会で餅つき

画像

自治会で年末に行う”餅つき大会”に向けての予行練習に参加してきました。
お恥ずかしいですが、生まれて初めてつきたてのお餅を触りました(^^;
(お餅食べると内耳が腫れて聞こえなくなっちゃうので機会から遠ざかってました、私)
つきたてのお餅ってすごーいベッタベタなんですね、それに熱いったら。
丸めたこともないので、出来上がりは「不恰好」だし(笑)
これがキレイにできた完成品です。
これを11月の餅つき大会で自治会員に配ります。
インコだったら指でグリグリするの好きなんだけどなー(^^;


2 Responses to 自治会で餅つき

  1. かおり

    おーいしそー。特に手前のおお~きなあんころ餅・・・
    だよね?オハギじゃないよね~???
    段段と大きくなっているのが、また中々(笑)
    つきたてのお餅は、やわらかくて美味しいのだ!!。

    26 9月 2006 - Reply
  2. はますけ

    たぶん、それを作ったのはこの私かも(^^;
    なんつっても不器用なので・・・もろにオハギに見えるねぇ(笑)
    お餅、熱かったけど美味しかったよ~(^o^)

    26 9月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です