9月 21, 2006 - 8 Comments - 携帯投稿 -

何度目かの収穫

画像
夏も終わりの我が家の青梗菜です
やっとそれらしく見えるようになったのに季節も終了?
やはり天然物って季節感あっていいな(^-^)


8 Responses to 何度目かの収穫

  1. かおり

    おおっ、チンゲン菜に・・・は、やっぱり見えないなぁ。
    どうしても小松菜に見えちゃう(笑)
    でもすごいね、ちゃんと食べれるんだもん。
    無農薬だし安心して食べれるとこがいいよねー。

    22 9月 2006 - Reply
  2. TOM

    私もやっぱり……チンゲン菜には見えません(笑)
    でも、サラダ菜には見えなくなりました♪
    だいぶ成長したんですね~しみじみ。

    22 9月 2006 - Reply
  3. はますけ

    >かおりちゃん
    ふっふっふ、自分でも「青梗菜とは違うなー」と確信犯です
    やっぱり使いまわしのプランターの土じゃダメなのかなぁ
    その前にハコベに沢山栄養を吸い取られちゃったしね(^^;
    無農薬でいいんだけど、葉っぱの裏にアブラムシみたいのが付いてて、必死に洗ってまーす
    どっちもどっちだぁ!?

    22 9月 2006 - Reply
  4. はますけ

    >TOMさん
    サラダ菜からは進化したって感じでしょ?
    でも青梗菜には程遠い~(^^)
    全体的な姿も、八百屋さんに売ってるのとは程遠く「何?これ?」って葉っぱがまばらです(^^;
    でも食べると苦いので「あ、青梗菜だ」と思えます(爆笑)

    22 9月 2006 - Reply
  5. かおり

    うわっf((((((・・;)虫は勘弁だな(笑)
    その辺は牛乳とか散布して防がないとー。
    なんせ、虫よりは農薬って人間なのでぇ(=ε=。)

    25 9月 2006 - Reply
  6. はますけ

    アブラムシだから我慢してるけど、イモムシ系だったら・・・(きゃ〜)
    そういえばさ、一昨日、ピーマンを切ったら中に虫がいたよ(^^;
    その部分だけ切ってさっさと捨ててしまった。
    あれは衝撃的だったなぁ(^^;

    25 9月 2006 - Reply
  7. かおり

    げっ、ピーマンの中にもっっ!?
    ピーマンは虫が付いてないから最も安心した野菜だったのに~(泣)

    25 9月 2006 - Reply
  8. はますけ

    いるのよ、いるのよ~
    包丁でスパっと切ったら「あれ?」って感じで中にいるのよ~
    あの瞬間、恐怖でハイになっちゃったよ(^^;

    25 9月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です