9月 15, 2006 - 0 Comments - お手紙 -

花芽みつけた!

今日はやっとお日様が顔を覗かせてくれました、やっぱいいですね〜太陽ってのは(^^)
タマスダレの観察日記になっているこのBlogですが、今日もこのネタです(笑)
花芽の出たてを見つけたんですよー!
画像(写真:全体)
遠くから見てみると全然わからないんですけど、茎元をかきわけてみると・・
画像(写真:ちんこい花芽)
まるで”茗荷”みたいな?花芽が出ております(^^)
この地味さじゃあ伸びてからじゃないと気が付かないですよね
このお日様で一気に伸びることでしょう。
植物って本当にすごい生命力で、正直で、素直で・・・人間も見習わないといけませんねー
きっとそうできたら良い世の中になるだろうなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です