8月 30, 2006 - 4 Comments - お手紙 -

焦った焦った

昨日、ゴキブリが出たんだよー
「あっ!」と思った瞬間、慌てたらしく手に持った味噌汁を全部こぼしちゃったんだ(^^;
足は熱いし、ゴキブリは逃げるし、床は味噌汁だらけになるし・・・頭の中が真っ白になったんだけど「浜すけがコロコロテープにくっついちゃった時は、本当に焦ったなぁ」と思い出したよ
あの時は、浜すけもテープにくっついて「何があったんだ?」と恐怖で目をまん丸にして固まってて、浜すけを驚かせてテープが余計にくっつかないようにソォ~っとハサミ持って近づいて、足でテープを踏みつけて浜すけの羽根をピーンと伸ばして、羽根を切ったっけなぁ・・・見事にハゲ作ったもんね(^^;
うーん・・・それを考えたら、今回のゴキブリ事件なんて軽いもんだね(笑)
”母は強し”じゃなくて”飼い主は強し”かしら??
画像


4 Responses to 焦った焦った

  1. せつりん

    出ましたか~ゴキちゃん!!逃がしちゃったの?
    私は捕まえるまで寝れないなぁ~~~(~_~)
    今年はうれしい事に一匹もお目にかかってないんですよ(^^)夏になるまえから「○○バット」をあっち
    こっちに置いておいたからかな~?
    なかなかいいみたい!(^^)v

    30 8月 2006 - Reply
  2. かおり

    火傷しなかった??大丈夫?気を付けてね。
    ゴキは1匹見ると30匹だっけ?頑張って退治してねーΨ(`∀´)Ψ
    そおそお、葉書が届いたよー。忙しくて精神的にも大変だった時なのに、ありがとうね。とてもうれしかったでーす。

    30 8月 2006 - Reply
  3. はますけ

    >せつりんさん
    出ましたよぉ~、小さいんだけど「育ったら黒々プリプリ」になりそうな種類のが(^^;
    最後の最後に潰しました(ガッツポーズ)
    足元に散らばっている味噌汁の具をあちこちに飛ばしながら、ハエ叩きのある場所まで走り、鷲掴みにして「エイ!」と一発。
    旦那が帰って来た時でした。
    味噌汁が散乱する部屋と私がゴキ潰してボーゼンとしているのを見て、ひたすら固まってました、旦那・・・(^^;

    30 8月 2006 - Reply
  4. はますけ

    >かおりちゃん
    味噌汁は温めだったので大丈夫です(^^)
    そうなのよー「一匹見たら・・」ってその言葉が頭に稲妻のように走ったよぉ
    で、焦って味噌汁ぶちまけちゃって(^^;
    私の目の前を横切るなんて、命知らずなゴキちゃんだねぇ☆
    残暑見舞い、遅くなってゴメンね。
    とりあえずお地蔵FC会員だけに出したんだけど(告知する余裕すらなかったわ)、今年は本当にいろいろあったからね、時期的に考えちゃっただよ。

    30 8月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です