8月 21, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

足の裏のホクロ

数年前から左足の裏にホクロが一個できていました。
薄くて小さくて・・・友達には「これは普通のホクロだよ、問題ないよ〜」と笑われていたのですが・・
今日、何気なく見たら色が濃く、気のせいかハッキリ見えます(@_@;
「こっ・・これはもしかして!?」と大慌てで近所の皮膚科で診察を受ける事にしました。
やっぱり足の裏はヤバイっしょ!
電話してから健康保険を引っ張り出してお金の準備をしている時に、ふと母親の言葉を思い出しました。
「インコちゃんが病気になっちゃったの?それはアンタが可愛がってあげているから身代わりに病気になってくれたんだよ」
あの時は「浜すけが私の身代わりになんてならなくていいから、腫瘤が消えて欲しい」と真剣に思いましたが、こうなると話は別です。
なんせ浜すけはもう天国の住人・・・「浜すけよ、ご先祖さまよ、タダのホクロであってくれ〜!万が一の事があっても簡単に切除できるように」と緊張で震える手てお願いしちゃいました(もう、ゲンキンな飼い主です)。
徒歩10分の病院で先生に診てもらいました。
先生:「大きくなったの?ふーん・・・」
ドキドキ、緊張で足が震えてます
先生:「じゃ、削っちゃいますか?なくなりますよ」
えっ?
先生はスタスタと席をたち、何かの液体をコップに入れて持ってきました。
私:「せ・・先生、痛くないんですか?」
足の裏を切る場合は麻酔とかすると聞いていた私は真っ青。
先生:「チクっとくるだけです」
チクって切るのかよー!?心の準備がぁぁー(汗)
どうやら液体窒素のようなものを塗って凍らして削っているようです。
本当にチクチクと痛いったら(^^;
でも、足の裏って敏感だからねー、恐怖感もあって痛さ倍増(42歳なのに〜)
「じゃ、次は二週間後に来てくださいね」と言われてボーゼンとして帰ってきました。
削った足は帰ってきてもまだ微妙に痛いです(笑)
でも、タダのホクロで良かった(T-T)
ありがとうね、浜すけ・・ご先祖さまぁ。
画像←浜すけ大明神(?)
画像←足の裏のホクロ(汚い画像でごめんね)


2 Responses to 足の裏のホクロ

  1. はっち

    あぁ。ビックリした(*_*)
    でもすでに皮膚科へ行って来たんですね!
    実は私もホクロ。足の裏に出来てました(過去形)
    出来た時はやっぱり私も不安になりましたよ^^;近所にそれで亡くなった人知ってたから。おまけに4月に骨折して最初に行ったとんでもない病院で誤診だったされて(-_-;)←なのにレントゲンだけだからって行く私も私。
    でもね。。。最近見るといつの間にか無くなってた。
    はますけさんのもそうではないかと思っちゃったけど?!
    動物って身代わりってよく言いますよね。
    気にし過ぎちゃいけませんよ~。。。って私もよく不安になる時あるんだけど^^;
    ただ。。。傷ついた所は清潔にして下さ~い。
    私のように水○にならないように^^;ハゥ←オヤジが原因ぢゃ(-_-;)

    21 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    はい、モノがモノだけに「思い立ったがナントヤラ」で速攻行ってきました。
    (徒歩10分だし)
    そうなんですよ、足の裏のホクロってのはメラノーマだったりする場合もあるので怖いんです。
    今朝、足の裏をもっと観察してみたら、他にもとっても小さいのが・・・(^^;
    おいおい、そんなに足の裏にホクロ作るなよなー(T-T)←心配ないと思われる大きさなので安心してますけど☆
    つい、浜すけの事もあって過敏になっちゃいますぅ。
    はーい、清潔にしまぁーす(^^)

    22 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です