8月 17, 2006 - 4 Comments - お手紙 -

植え替え

様子を見守っていた青梗菜の水耕栽培ですが、やめました(^^;
我が家はそぉーんなに直射日光がしっかりと入り込む窓が無いんです。
やっぱり外に植えた方が青々と元気なんですもん・・って事で空いた容器にこんなのを植えてみました。
育つかなー??あまり日光を必要としない植物だと思ったんですけど、どうですっけ?
画像
で、以前から外に移植した青梗菜はホレ、このとぉーりピンピンです☆
画像
ついでにハコベを引っこ抜いたタマスダレ軍団も葉っぱが大きくなってきました。
もうすぐ花芽がたくさん出てくるかな?
画像


4 Responses to 植え替え

  1. はますけ

    うん、日当たりと土みたいだね。
    とくにウチは一日のうち、十分に日が当たる場所が無いのよね。
    そうそう、タマスダレって白い花だよ〜ん。
    よく道ばたで咲いているので、球根を買った時は「あ、ここのを引っこ抜けばよかった」とか思ったのです。
    生命力強いからぐんぐん大きくなって増えるのだ。

    18 8月 2006 - Reply
  2. かおり

    やっぱり、植物は大地に根を張らないとだめなのかなぁ。
    うちもベランダなので土が痩せてくると花が咲かなくなっちゃうの。大変だよねー。タマスダレ軍団もかわいい花が
    咲くといいね。白い花だよねー、あれ私も好きだよー。

    18 8月 2006 - Reply
  3. かおり

    こらこら(~_~;)
    それはあくまでも、他所様の物よ(笑)
    まぁ、花泥棒は罪にはならないって言うから
    いっかぁヽ(〃∇〃)ノ
    私も小さい頃、やっちゃったし。あはは~。
    だって、名前もわからない、お店にも売ってない
    ってなると・・・ねぇ・・・しょうがないじゃーん。
    欲しかったんだもーん。・・・オフレコでお願い致します_| ̄|○

    21 8月 2006 - Reply
  4. はますけ

    はっはっは(^^)
    半分野生化していたので、一瞬マジに考えちゃったよ。
    まあ、抜いたら可愛そうなのでやめただよん。
    (子供の頃って、罪の意識なしに抜いた事とかあるよね)
    みんなそうやって大人になるんだよね。

    21 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です