8月 16, 2006 - 4 Comments - お手紙 -

一緒にお出かけ

このお盆休みはずーっと外出しっぱなしです。
それも全部日帰り(^^;
浜すけがいた頃と同じように”日帰り”が多いのには笑っちゃいます。
どうしても浜すけが家にいる頃は、帰宅を早めにしたり、旅行も一泊だけで、土日しか休みのない旦那にとっては「もっと遅くまでゆっくりしたいな、泊まりがけで遊びに行きたいな」と何度か思った事だろうと、今になって感じてます。
(私は浜すけと一緒にいた方が楽しいんだけど←オイオイ)
もうペットなんて子供と一緒なんです「家で待ってるから」と子供連れと同じ時刻に帰宅するんですもん(^^;
と、言う事と、浜すけへの供養(?)もあって、このお盆休みは浅草や八景島まで出かけて、夜9時〜10時頃まで遊んでいます。
きっとお盆の最中は浜すけの魂も私のそばで漂ってて一緒に出かけて風景を楽しんでいるんだと思います。
「わー、飼い主はこんなトコを歩いてるんだぁ」
「外ではこんなの食べてるんだぁ」とか(^^)
そう思うと寂しくないですね〜
飼い主が元気じゃないと傍にいる魂もつまらないですもんね。
・・・今日で旦那のお盆休みもおしまいです。
明日から通常の生活になります。
きっと「あ〜、楽しかったぁ」と浜すけも他のインコちゃん達の魂も満足して天国へ戻っていくでしょう。


4 Responses to 一緒にお出かけ

  1. はますけ

    あ、この感想って先週の”隣のハマッコ”だね(^^)
    わーい、読んでくれてありがとう。
    孫の為に毎年遊びにきて、他のご先祖様を見送った後に「じゃあバアチャンも帰るね」と帰っていくのです。
    (私の想像)
    子供の頃ってきっとお盆もファンタスティックな行事なのかもね。

    18 8月 2006 - Reply
  2. かおり

    漫画の感想・・・お、おばあちゃんがそうだったとはっっ!びっくりだよ!帰っちゃうと逆に寂しいかも・・・

    18 8月 2006 - Reply
  3. かおり

    ファンタスティックっていうか、毎年、お坊さんが
    家にお経をあげに来てくれたのと、いとこが集まるってくらいしかなかったかなぁf(・・;)
    でも、あの盆提灯はすごく好き!きれいで涼しげで
    回り灯篭が入ってるとなおBEST(笑)
    その辺はファンタスティック!!

    21 8月 2006 - Reply
  4. はますけ

    あ、来てたねー、お坊さん(^^)
    私も提灯の色とか覚えてるよ、あれは綺麗だもんね。
    最初は静かにしていたけど、いつの間にか従兄弟同士で遊んで盛り上がっていたなぁ。

    21 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です