8月 12, 2006 - 2 Comments - お手紙 -

お盆リターンズ

お盆の季節(?)となりました。
そろそろ天国からご先祖様が本家にお帰りになってきている事でしょう。
ふと思いました。
「浜すけも戻ってくるのかな?」と。
でも、私の計算ではそろそろ現世に満足して天国に向かった頃なんじゃないか?と。
と言う事は、水泳のターンみたいに「お盆だから、また飼い主の家に帰って」と天国の案内役から言われて「えー!」と驚いているんじゃないか?と(^^;
忙しいインコですねぇ(笑)
さて、お水と餌やりはいつまでやってあげたらいいんだろう?
知識の無い飼い主は悩んでいます(^^;


2 Responses to お盆リターンズ

  1. はっち

    人間だと確か49日が済まないと来年が初盆になるみたいだけど鳥さんは即効で天国へ行くと聞くので気持ち次第だと思いますよ!(^^)
    。。。しかし現世は暑いです。尋常じゃない暑さなのは九州だけ???ちょいバテ気味。

    12 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    帰ってきてるのかなー・・・(^^)
    あまり私が未練タラタラだと浜すけも天国に帰りづらいだろうし、う~ん、悩みますぅ
    でも、本心は「まだ傍にいて欲しい」なのです。
    九州、すごい暑さですね。
    37度とかって、平熱突破してますよねぇ。
    これで「夏ばてするな」と言うのが無理かも(^^;

    13 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です