8月 05, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

苦慮

夕方から浜すけの様子が悪くなり、病院へは私一人で行ってきました。
先生からビタミン剤と漢方薬を調合してもらい、パウダーフードももらってきました。
浜すけを電車に乗せるべきか?連れて行くべきか?
心底悩みました・・・・往復で二時間の距離、体力の無いインコには辛いでしょう。
でも、病院で先生の話を聞いていたら「連れてくればよかった」と後悔の大波が打ち寄せました。
ちくしょー!私のバカ!バカ!バカ!
帰宅したら種子を食べているではありませんか。
それだったら連れて行ったのに!?
またさらに後悔です(T_T)
でも、もしもの場合、自宅で見送ってあげたいと言うのも本心です。
この葛藤、こんなに苦しいとは思いませんでした。
究極の選択ですね。
結論として「後悔しない道を選ぼう」・・・もし、悩んでいる人がいたら私は「通院」をすすめるでしょう。
(ちょっと日記風になっちゃいました)
話は違いますが、先生から「塩土とボレー粉はダメです」と注意されました。
胃腸にかなりの負担がかかるそうです。
ああ~・・・ダメ飼い主(涙)


2 Responses to 苦慮

  1. TOM

    一層調子が悪くなってしまったようですね。
    ビタミン剤と漢方薬が効いて、元気を取り戻せることを祈っています。
    まだ餌を食べようとしているのは幸いです。
    パウダーフードは消化も良いでしょうから、食べてくれれば体力付くと思います。
    ところでパウダーフードって、和鳥の餌みたいに練ってあげるかしら?
    見慣れないものを食べ物と認識させるのって、難しいですよね。
    ダメ飼い主なんてことは全然!!無いですからっ!!
    浜すけちゃんた持ち直すことを信じて、頑張ってくださいね。
    来週は後半から自宅不在にしてしまうのでネット環境に無いのですが、ずっと応援しています。

    6 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    今朝、亡くなってしまいました(T-T)
    昨日はまだ食べていたので「大丈夫かな」と半分思っていたんですが。
    鳥は本当に足が速いです。
    はい、最後まで食べてました、就寝前も食べていたんです(笑)
    パウダーフードは食べませんでした「まず!」って感じで頭を左右にブルブルと振ってました(^^;

    6 8月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です