8月 05, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

病院へ・・

今日、午後から病院に行ってくる事にしました。
飲み水に入れる栄養剤を先生に出してもらう事にしたんです、少しでも明日につなげる努力しなくちゃ。
(明日は自治会で半日いないし、とほほほ、動けるのは今日だけ)
写真は止まり木を撤去された浜すけです(^^;
ずーっと居眠りばかりです。
画像
話はちょっと横にずれますが、家庭でできる栄養的な処置を教えてもらいました。
飲み水に
ビタミン剤を通常の倍入れてあげたり
5%の砂糖水にしてあげたり(95ccのお水に5gくらい)
ができるそうです。
早速、飲み水を甘くしてあげました(^^)
ちっとでも栄養になればいいな。
(注意:飲み水に砂糖をいれて何日も続けて飲ませるのはいけません、ソノウにカビが生える可能性がありますので、与える時は獣医の処方を受けてください)
とりあえず食欲が出るまでに回復して欲しいな・・・。


2 Responses to 病院へ・・

  1. せつりん

    浜すけちゃんがんばれ!!がんばれ!!
    止まり木がないのを見るのがつらいですね。
    やっぱり足が弱くなっちゃうんだ・・・。
    はぁ~食欲出て欲しいよ~~。

    5 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    人間で言うと、体力が落ちて「立てなくなった」という感じです。
    私も初めてだったので「聞いていたけど」というのが本音です。
    でも、よくよく人間に当てはめて考えてみると浜すけの健康状態がよく理解できました。
    最後まで食べていたんですよ、やはり生き物って素晴らしいです(^^)

    6 8月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です