8月 03, 2006 - 4 Comments - 飼い主独り言 -

半年

お医者さんから通告を受けて、今日で丸六ヶ月になりました。
「あと一ヶ月」
「あと一日」
と何日思い続けてきたのだろう?とふと感じました。
それでも命は見守っていくしかできないんですよね。
だから私ももっと強くならなくちゃ・・などと改めてフンドシの紐を結び直した飼い主です。
(いえ、フンドシは履いてないですけど)
浜すけに残り少ないハコベをあげました。
すごい勢いで食べてしまいました(^^;
もっとハコベが山ほど生えていたらなー・・・たくさん食べさせたいなぁ
画像


4 Responses to 半年

  1. TOM

    半年経ちましたか…
    浜すけちゃんも、飼い主様も、よく頑張りましたね!
    最近、ちょっと辛そうなそぶりを見せているようで、心配ですが…
    食欲が落ちているようですが、ハコベはガツガツ食べるのですね。
    食べれるものなら何でも、好きなものをガツガツ食べさせてあげたいわ~!
    …って、まだハコベが生えているのですね。
    うちのハコベは6月の半ばには終わってしまいました。

    3 8月 2006 - Reply
  2. はますけ

    はい、短いような長いような半年が過ぎました。
    正直言って、ちょうど換羽期で新しい尾羽根がドーっと伸びてきているのにあわせて体調を崩してるので、これが復活するのか?微妙なところなんです。
    老鳥には換羽期の体力消耗がこんなにも響くのだな・・と改めて思ってます。
    今回は、プランターに生えたハコベを抜かなかったんです、おかげで細くなってますが生育してます(^^)
    私も「好きなものを食べさせたいな」と思ってます、それで少しでも元気が出てくれるなら多少高くても・・って限度ありますが、あははは(^^;

    3 8月 2006 - Reply
  3. G3shima

    やっと半年…。
    毎日はらはらして日記を拝見してました。
    最近の体重の減少がとても心配です。
    好きなものを好きなだけ…理想ですが、色々差し障りがあるのが痛し痒し?エストならパン(インコには禁止物!)になってしまいそうだな。ううむ、やっぱりそれはダメでしょう(苦笑)
    ともかく、浜すけちゃんの食欲が戻り、少しでも体重が増える事をお祈りしてます。

    3 8月 2006 - Reply
  4. はますけ

    私もこの体重の減少は怖いんです。
    ちょうど換羽期と重なり、内臓がついていってない気がしています(^^;
    (腫瘤も体内で大きくなっているだろうし)
    本当なら換羽期なんてもう来ないかと思っていたので嬉しいのですが、こんな形を引き起こすとは思ってもみませんでした。
    あとは浜すけの体力と気力(?)がこの危機を乗り越えることを祈るばかりです。
    飼い主は傍で見守るしかできないなんて、寂しいような、飼い主の定めのような・・命の大きさを痛感しています。

    3 8月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です