7月 14, 2006 - 8 Comments - だって浜すけだもん -

水浴び

画像
昨日の風景です、久しぶりに水浴びをしました。
私がコップに水を入れて傍で飲んでいたら「何それ?あ、水だ!」と騒ぎ出しました。「水浴びするの?」と聞くとピーピーを反応したので、プールスタンバイ。
周囲をグルグル動き回ってガバっと飛び乗ったかと思ったら・・
ゴクゴクゴク・・・
(10秒固まる)って飲んでどうすんだよー!?
飲み水じゃないんだぁ(飲み水には薬が入ってるので、普通のは飲んじゃいけないの)
あーあ、もぉ(^^;


8 Responses to 水浴び

  1. かおり

    か、かわいいぃ。なんか濡れた羽根がヒナヒナみたいぃ。
    飲みたくて飲んだのではなく、人間がよく「水のんぢゃっだぁ」って感じじゃないのかなぁ(笑)それとも以前の記憶から飲み水だぁって思ったとか(笑)どちらにしてもかわいいっ

    14 7月 2006 - Reply
  2. TOM

    うちも~!
    飲み水飲まずにプールの水を飲んじゃって困ってます。
    飲み水にはビタミン剤とカルシウムが入ってるのに!
    インコの水浴びした姿って、みすぼらしいけど、可愛いですよね。
    何だか、乾いてる時と違って、濡れ雑巾のような臭いがしませんか?
    うちはいつも「臭い!洗濯したい!」と言われてます(笑)。

    14 7月 2006 - Reply
  3. せつりん

    ピコにも昨日水浴びさせましたが、やはりゴクゴク
    飲んでからジャポンと入りましたよ(^_^;)
    水浴びの後はう○ちが水っぽくて・・・
    私も常々濡れたインコは臭い!と感じてました。
    濡れ雑巾には笑いましたが、近いかも・・・。

    15 7月 2006 - Reply
  4. ゆい

    横レス失礼ですー!
    TOMさん、濡れインコの匂いは結構キツイですよね!
    濡れ雑巾のような臭い、とまでは言いませんが、
    「インコ臭ーい!エスト、むちゃインコ臭いよ!」
    と、むせかえるような濡れインコ臭を楽しんでます(アレ?)
    浜すけちゃん、沢山のお水を見て思わず飲みたくなったのでしょうか。いっそ水浴び用にも薬入れてしまうとか?
    ↑すみません、不謹慎で。
    でも薬水を飲んで浴びて、内からも外からも病気を退治!とか出来て、元気になってくれたらいいのになぁ…(>_<)

    15 7月 2006 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    ちょうど羽根がブワーって広がってるもんねぇ。
    どうも水が口にあたると飲んじゃうみたいよ?!
    条件反射みたいなものかな(笑)
    私がコップにビールを注がれると飲んじゃうのと一緒とか?

    15 7月 2006 - Reply
  6. はますけ

    >TOMさん
    あはははは、飲んじゃいますか!?(^o^)
    栄養満点の飲み水ってインコ的にはおいしくないのかな?
    「普通の飲み水は入れないでくださいね」って薬をもらう時に先生から言われてるんだけど、まさかプールの水を飲むとは思ってませんもんね(笑)
    え?濡れ雑巾のような?!
    まだ嗅いだことないので、今度やってみまーす、わくわく(^^)
    (臭いもの嗅ぎたさ?とか??あははは)

    15 7月 2006 - Reply
  7. はますけ

    >ゆいさん
    そ・・そんなに魅惑的な香りが?!(ヨダレ出そう・・)
    これは浜すけを塗らしてみるより他ないですね?(爆笑)
    わー、ここ数日暑いし、また水浴びするかもぉ~(期待する飼い主)
    水浴び用にも入れたら、乾いた時に羽繕いしたら口に入りますよね、それも妙案かも(^^)
    腹に塗ったらへっこんでくれないかな~?

    15 7月 2006 - Reply
  8. はますけ

    あはははは、飲んじゃいましたかぁ☆
    そうなんですよね、水浴びの後のフンは大変なことになってます。
    「そんなになるまで飲まなくてもいいのに?」と不思議です。
    早くぬれ雑巾を体験したぁーい(^o^)

    15 7月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です