7月 12, 2006 - 5 Comments - 飼い主独り言 -

ツバメ

20060712-hama_tubame.jpg
通院の時に利用している駅で、ツバメちゃんがヒナを育ててました。
どうやらまだ生まれたばかりらしく、頭がツンツンのヒナピーです。
携帯しかなかったのでこんな画像になっちゃいました。
う~ん、残念☆


5 Responses to ツバメ

  1. TOM

    ツバメの巣も、最近みかけなくなりましたね。
    糞が落ちて汚いからって、す~ぐ壊されてしまうから。
    無事巣立つと良いですね。
    次回はぜひデジカメでお願いします(笑)。

    12 7月 2006 - Reply
  2. はますけ

    けっこう巣が壊されてますよね、今年は隣の駅で巣を見かけませんでした。
    壊されたのか?人間があまりにも立ち止まって見ちゃうからか?
    それとも暑いのかなー???
    この巣はちょうどエスカレータの真上にあって、この下を人間の頭が通過していきます(^^;
    無事に大きくなってくれると嬉しいですね。
    今度はデジカメ持って出かけなきゃ☆

    12 7月 2006 - Reply
  3. かおり

    そおそお、この間もホテルの入り口にあった巣を壊してヒナを袋に詰めて捨てちゃったって(泣)どうして同じ生き物なのに人間ってひどい事出来るのかなー(泣)

    14 7月 2006 - Reply
  4. かおり

    でも、携帯の画像がすごくきれいだよね。私のなんて
    あんなにきれいに撮れないよー。

    14 7月 2006 - Reply
  5. はますけ

    きゃー・・・・袋にぃ?!
    そ、それはちょっとヒドイなぁ。
    でも、親から離れてしまったヒナを人間が育てられないし。
    フンが利用客に落ちないように工夫して最後まで育てさせてあげればよいのにね。
    私の携帯は110万画素だよーん。
    携帯の画像をパソコンに読み込んで、明るく調整してから貼ったのだ。
    だからこれだけ写ってるのよ、えっへっへ(^^)

    15 7月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です