7月 10, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g 食事量:種子6g+ペレット0g-(前日残し0g) フン:18個(タメフン1つ)昨日の出血0個、カスカスのフン1個 オシリ:相変わらず 足(握力):普通 ロウマク:発情色 顔(目・嘔吐跡):知らぬ顔(^^; 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:普通のインコなら「あり」かな? 腫瘤(しゅりゅう):気のせいかモリっときてます 備考:まだ微熱警戒中


今朝は曇りだったので外に出してあげました、まだ直射日光はキツイだろうし(^^) 胃腸は完全復帰ではないらしく、首を上下に動かして「オエオエ」の仕草だけしています 治りにくいなー(汗) 種子を6gにしました ちょっと暑さに弱くなりましたね、私と一緒の程度になりました この夏は飼い主と二人揃って冷房の部屋にいないと湯だつかも(^^;


2 Responses to 今日の健康状態

  1. TOM

    浜すけちゃんの胃腸の具合はイマイチみたいですね。
    それでも戻さずに食べてくれるなら、体力はなんとか保てそうですね
    それにしても、浜すけちゃん&飼い主様は暑くて冷房なんですね。
    うちのゆんはとっても寒がりで、金曜日にちょっと窓を開けて寝たら寝冷えしてしまいました(汗)。
    暑かったから、わざと開けたのに~。
    翌日から「サウナ状態」の部屋で締め切って寝たら、すぐにお腹は治り、元気に飛び回ってますが。
    飼い主は暑くて茹だってます~(^_^;)。

    10 7月 2006 - Reply
  2. はますけ

    あらららら・・・大丈夫ですか?
    本当に温度管理って難しいですよね、特に幼鳥とか老鳥になると、微妙だし敏感だし。
    (人間と一緒なのかも)
    お腹はすぐに治ってよかったです~(^^)
    鳥にとって腹の調子ってのは健康を左右する大切なことですもんね。
    TOMさんの”茹り”の方が心配かな??
    暑いと熱中症になりやすくなるので、気をつけてくださいね。
    浜すけの胃腸も簡単には治らないみたいです、お年寄りのせいなのか?薬の副作用なのか?
    明後日、病院なんですけどもう少しステロイド剤の投与は遠のきそうです。

    10 7月 2006 - Reply

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です