7月 06, 2006 - 6 Comments - 飼い主独り言 -

こんな時こそ根性いれよう

すごい表題ですが、昨日から我が家は緊急事態に陥ってます。
親戚が亡くなってしまい、その葬儀の受付に私が二日間立たなければならなくなりました。
年齢やら仕事の関係で、私がそれを断ることはできないのです。
(「インコが調子悪くて」なんて理由にならないし、とほほほ)
こんな時に浜すけも調子悪いし、病院は休診日だし。
旦那だってもともと浜すけと仲悪いし(笑)、インコの飼育経験ないし。
本当は今日明日が山場のような気がしてならないのです。
(この山を越してもまた次の山があるのは確実なんだけど)
浜すけを一人家に残して行かれない~・・と、どうしたらこの事態を打破できるか?ぐるぐる考えてます。
今日は何とかなったとしても明日は朝から出かけなきゃならんので、困ってます。
エアコンを入れた部屋で一人で耐えてくれるのでしょうか?
考えれば考えるほど、こっちの食欲も落ちてきてしまいますが、こんな時こそしっかり食べて腹をくくって手を尽くさないといけませんよね。
できるだけの礼儀と努力をしてみようと思ってます。


6 Responses to こんな時こそ根性いれよう

  1. かおり

    わぁ、一大事が重なっちゃったね~。
    でも焦らないで、何か方法があるはずだー。
    試運転のライブカメラで、見続けるとか、あの犬が留守番する時みたいに携帯で声が聞かせてあげられるとか・・・
    無かったっけ??そんなの???
    あんまり良い提案じゃなくてごめーんっっ
    こっちが焦っちゃうよぉぉ。せめて食欲と熱さえ平気になればねー。。。うーん・・・

    6 7月 2006 - Reply
  2. はますけ

    うん、昨日は親から連絡を受けた時「ええー!こんな時にぃ?!」と頭が真っ白になっちゃったよ。
    夜は心配で眠れないし(^^;
    (でも寝ちゃった私ってすごい図太いと思う)
    ライブカメラはよい選択だと思うよ、ノートPCを利用してなんとなできないか考えてみるね(^^)

    6 7月 2006 - Reply
  3. かおり

    先生からホッとする言葉をもらって少~し安心したね。本当に心配事が続いちゃうけど、体を壊さないようにねって寝ちゃうから平気か?(笑)
    鳴き声もひーからぴーに変わったみたいだし、山を一つ越したって感じかな?まだまだ油断は禁物だけど
    もう少し、元気になって欲しいよね!頑張れっっ

    6 7月 2006 - Reply
  4. TOM

    大変なときに、大変なことが重なってしまいましたね。
    がんばれ~!
    インコ&飼い主!!
    応援しか出来ませんが、遠く広島の地から応援しております。

    6 7月 2006 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    ただいま、帰ってきました。
    うん、やっぱり先生から「これなら大丈夫でしょう」と言われたので安心して出かけることができました。
    やっと普通の鳴き声を聞いた時「こんなにありがたかったんだ」と感謝したくなっちゃったよ(^^)

    6 7月 2006 - Reply
  6. はますけ

    >TOMさん
    重なる時って重なるもんですね、つくづく思いましたです。
    でも誠実に一つずつ片付けていけば何とかなるし、何とかするのですね(^^)
    葬儀もあと一日です、浜すけにもう一日我慢してもらって頑張ってきます。

    6 7月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です