7月 05, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

カナリーシード

すっかり食欲の下がっている浜すけです。
あの食欲大魔神で「食欲」をとったら「ただのデブ」しか残らない浜すけがあまり食べないのです。
さっき計ったら2gしか食べていませんでした。
普通は6gとか軽くクリアするのに・・・信じられない事実です。
先生から点滴(注射)してもらっているので多少は安心しているのですが、ここはもうひとつ”安全策”をとって、大好物のカナリシードを買ってくることにします。
今日の通院で先生に「こいつ、カナリーシードしか食べなくなっちゃったんですけど、食欲を出すために買ってきて余計に混ぜて食べさせてもいいですか?」と聞いて「普通ならダメなんですけど、今回はOKしましょう」と許可を得ておいたんです。
でも、外は雨~、ちなみに大島は豪雨注意報が出ておりまーす。
近所にペットショップは無いし、近所のスーパーにあるかどうか?
「この雨の中、出たくないー」と思いつつ、探してきます・・・ついでに今日の夕飯も(^^;
浜すけが明日生きている姿を見たいので、行ってきます、ズブ濡れになっても行ってきます~。


2 Responses to カナリーシード

  1. TOM

    大好きなカナリーシードで食欲が湧いてくると良いですね。
    とりあえず点滴で栄養摂ったとしても、毎日点滴するわけにもいかないだろうし…
    雨の中のお買い物、お疲れ様です。
    私が同じ立場でも、絶対買い物に行くと思うわ!
    雨は嫌だけど、猛暑よりはインコの体にはマシですよね。
    明日、点滴効果で容態が良くなっていることを祈ります。

    5 7月 2006 - Reply
  2. はますけ

    私も「少しでも食べて欲しい」と希望をもって買いに行ったんですが、あまり効果がないみたいです。
    (汗かいて買いに行ったのに・・・うえ~ん)
    カナリーシードを見ては「うーん」と考えているみたいなんですけど、嘔吐が邪魔しているようで、「イケ!食うんだ!」と傍で見ている飼い主はイライラしてます(^^;
    なんとか回復して欲しいです。

    6 7月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です