6月 22, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

水耕栽培にチャレンジ

野菜を水耕栽培してみようと企てました。
浜すけのためにも自然な食品の方がいいし、室内で育てられそうなので(^^)
(虫さえつかなきゃエエの)
参考中のサイト「庭がなくてもガーデニング
さて・・・問題は「川砂」と「不織布」と「液体肥料」か・・・って全部じゃん?!
近所の100均で揃えられるものは買ってしまおうかなー。
花じゃなくて野菜ってのが私らしくてミソ(^^)v
成功したら浜すけに真っ先に食べさせちゃおうかな←実験台?!


2 Responses to 水耕栽培にチャレンジ

  1. はっち

    不織布って、うちにいっぱいあるんだけど接着芯だからな~。。。100均にあれば問題ないけどなかったらノリ落として使えないかしら???

    22 6月 2006 - Reply
  2. はますけ

    全て100均に無かったんですー、おまけに植物の種まで一掃されていました、タイミング悪し(T-T)
    で、不織布なんですけど、花粉症用のマスクも同じ素材だと思うので分解して代用してみることにしました。
    問題は、川砂と液体肥料です、両方ともジャスコ(近所のスーパー)で売ってないんですもん、仕方ないので一山超えたイトーヨーカドーまで出かけてみることにします(”山”ってのが田舎なの、ココ)
    上手くいったらまたここで経過報告しますね~

    23 6月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です