6月 20, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:40g 食事量:種子3g+ペレット0g+粟穂1本 フン:19個(タメフン3つ)昨日の出血1個(薄い) オシリ:いつもどおり 足(握力):普通 ロウマク:発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:旺盛(粟穂ツンツルテン) 腫瘤(しゅりゅう):相変わらずモッコリ 備考:なんで太るんだ?


昨日と今日は「梅雨の晴れ間」って感じでお日様出て暑いです(^^; でも貴重な晴れ間なので浜すけを外に出して干しております 相変わらず食欲旺盛で、見る間に粟穂がツンツルテンになっていきます どんな体勢からでも食べられま〜す・・ってか??


2 Responses to 今日の健康状態

  1. TOM

    うわ~!すごい体勢で食べてますね。
    食に対する執念を感じます。
    うちのゆんは、吊るした粟穂を怖がって近づきませんが、ちょっと飢えている今なら食べるかも…!?
    以前はかごの底や床には絶対降りなかったのですが、
    今は平気で降りて「拾い食い」してるくらいですもの~(^_^;)。

    20 6月 2006 - Reply
  2. はますけ

    本当に”執念”以外のなにものでも無いと私も思ってます
    まだ穂の下の方(向かって)にも小さい実がついているのに、上の大きい実が気になるらしく、根性でへばりついて食ってました(^^;
    今ならゆんちゃんも食べるかも知れませんよ
    私も、粟穂がこんなに体重の増加を抑えてくれているとは思わなかったし、インコにとっても「餌が身近にある」って感じられてストレス発散にもなるし(^^)
    やってみるものです(笑)

    20 6月 2006 - Reply

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です