6月 09, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

粟残すなー

「もったいない」が口癖の飼い主です(^^;
浜すけの食欲は底知らずで、とうとう粟穂を食べ尽くしてしまいました。
一袋空いちゃったよー!
買った時は「全部食いきれるのかな?」とか心配したのに(@_@;
しかし、よーく見てみるとまだ粟がくっついてます。
で・・・仕方なくホジホジするハメに(^^;
画像
これじゃあまるで子供が囓ったトウモロコシの残った部分を「もったいないわねぇ」と言いつつとって食べているお母さんと一緒じゃないの?!
いっそのこと、とった粟をご飯に混ぜて旦那に食わせちゃおうかな?(って、殻ついとんだろー?!)


2 Responses to 粟残すなー

  1. かおり

    本当にしそうだから、怖いよ(~_~;)
    でも本当に見つけてまで食べてくんないからね、
    もったいないとこっちはホジホジしちゃんだよねー。
    苦労をわかって欲しいね(笑)

    9 6月 2006 - Reply
  2. はますけ

    殻さえなければ炊き込んじゃってるなー、きっと
    ヒエとかアワとかって炊き込み用のもあるしね(^^)
    粟穂のチクチクが顔にかからない部分だけ食べているみたいだよ
    鳥も人間みたいに指でホジホジしてくれたら面白いのになぁ☆

    9 6月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です