4月 26, 2006 - 2 Comments - 通院日記(知恵袋) -

やっぱり家がいい

食う
ただいま~・・・病院から帰ってきました。
触診の結果、エコー検査はやめにしてこのまま経過観察となりました。
やはり出血は止まっていなく、先生がちょいと押しただけで血が出てきてしまいました(^^;
それでもステロイドを投与したことによるものではないので、このまま飲み薬にステロイドを入れることにしました。
今後の治療は、このままこの薬で様子を見て、腫瘤が大きくなるようであれば、ステロイドの増量・抗腫瘍剤へと変えるそうです。
一番怖いのは”出血”・・・場所が場所だけに感染症になってしまう危険性もあります。
先生は「今後、出血が多くなるようだったら、外科的なことも視野に入れないといけませんが、クロアカによる成功例は少ないです、どうしても他の部分で感染症や機能不全などに陥りやすいのです」と言っていました。
ここは人間とインコの体のつくりが違うところですね・・・妙に納得した飼い主です。
「もし、ある程度の出血が排便の度に続くようであれば、感染症を疑ってください」といわれて肝に銘じて帰ってきました。
今のところは、腫瘤発覚からするとそんなに大きくなっていないので経過的には良い方向だとの事、一番嬉しい言葉です(^^)
写真は帰宅して一目散に餌を食う浜すけです。
本当に食べるのが好きなんだねー(^^;


2 Responses to やっぱり家がいい

  1. はっち

    今日は通院だったんですね!
    朝ごはん食べずに行ってるはますけさんお疲れ様です<(_ _)>
    何だかムズカシイんですね~~~。
    でも今のところ良い方向だということで安心しました。
    浜ちゃんも移動と診察で少々お疲れなのかなぁ。。。噛み付いたの^^;

    26 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    はい、通院でした、晴れていたので助かりました(^^)
    いろいろと先生から説明を聞くんですが、メモするだけで精一杯で、後から「これどんな意味だっけ?」と首をひねる始末(^^;
    先生的には「治療の方向性も見えてきたかな」って感じで、さまざまな治療方法を教えてくれました・・・問題は私の頭の容量が少ないのでオーバーフローしちゃった事かも(笑)
    珍しく噛みついてきたので「あ、こいつもインコだったのか」と再確認しちゃいました。
    きっと毎週のように狭いキャリーに入れられて面白くなかったんですね(^^;

    26 4月 2006 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です