4月 17, 2006 - 6 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:39g 食事量:種子6g+ペレット0g+おかわり0g フン:22個(タメフン2つ) オシリ:腫瘤もりもり 足(握力):ウッフン時の握力スゴ! ロウマク:まだまだ発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:旺盛(粟穂の房を数個) 腫瘤(しゅりゅう):今日もお見事です 備考:換羽期+発情期でとんでもないです(@_@;


翌日もフンに異常は見られず一安心継続中です・・・毎日フンの写真を撮っていたら”接写”のコツなんて掴んできてしまいました(^^;(これでいいのか??) 換羽期がドバーっときたらしく、顔の黒丸ホッペ羽根が抜ける、抜ける(笑) ますます間抜けな顔になってきてしまいました。 ついでに体中羽根が抜けてるので脂ッ気なさそうだし、まずそうだし・・・(^^; 写真は羽繕いに夢中な浜すけと抜けた羽根です。


6 Responses to 今日の健康状態

  1. かおり

    効いてるのかな、効いてるといいね♪
    このまま、傷口が完治してくれれば、少しは楽になるよね?効いてるといいなぁ。大丈夫、きっと効いてるっ!!

    17 4月 2006 - Reply
  2. はっち

    こんなに大量の羽を見ると又、何か作りたくなる私です^^;←今ミシンも踏めねぇくせに。。。アウウウ
    本当このまま傷口も治ってほしいです!いや。治るのだ!!!

    17 4月 2006 - Reply
  3. はますけ

    >かおりちゃん
    うん!このまま出血しなければかなり体への負担が少なくなるよ(^^)
    例のお水も100%で続けてよいみたいです。
    何が原因で出血したのかはわからないんだけど、悩んだ分、良い結果に繋がって欲しいです。

    17 4月 2006 - Reply
  4. はますけ

    >はっちさん
    あははははは、今はミシン踏めませんもんね〜(理由が分かっているので笑ってしまいました)
    久々に羽根が抜けたので「こんなに抜けるもんだっけ?」と自分でも驚いてます。
    やっとホルモンが安定してきたのかな?
    (でも発情はしっぱなしなんですけど?不思議な?)
    薬とお水がベストマッチで、腫瘤が大きくなっていないように・・と祈る毎日です(^^)

    17 4月 2006 - Reply
  5. tama

    こんばんは。
    傷口が治っているみたいですね!
    良かったです♪
    先週、ナナ(別名:和菓子)の精密検査の為、病院に行きましたが、まだ発情期が続いているので延期(2回目)という事に。
    今回は発情期を抑える薬を飲む事にしました。
    もしかしたら発情期の影響で数値が上がっているものもあるとか。
    ナナバウアーが見れないのか・・・(-.-)
    でも、仕方がありません。
    先生からなるべく、睡眠時間を長くしてください、ということでペットショップで鳥篭カバーを購入しました。
    鳥篭全体を覆うようなものです。試してみると・・・効果抜群でした。

    17 4月 2006 - Reply
  6. はますけ

    わ・・和菓子(笑)、よーく意味が分かっちゃって、笑ってしまいますぅ(^^)
    本当に発情期を抑えるのって難しいですよね。
    我が家でも、遮光カーテンを買ってかぶせて寝かせてます。
    起床は朝の07:30で就寝は17:30です。
    目安は天然のスズメちゃんと同じ周期くらいかなぁ?・・・でも、朝は人間が起きれないので07:30と遅いですけど、えっへっへ(^^;
    「コレが発情を抑えるコツだ!」ってのがあったら知りたいですよね、でも、きっと複数の原因が絡み合っているんだろうな・・むむむ。
    でも、しらみつぶしに実行していけばきっと有効な手が見つかると思います(^^)
    がんばりましょう〜!

    18 4月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です