4月 12, 2006 - 2 Comments - 通院日記(知恵袋) -

通院結果

ただいまー、帰ってきました、浜すけです。
診断の結果、「ちょっと盛り上がってきているみたいですね」とのこと。
はい、飼い主が見ても微妙にモリってますもん(^^;←太ったってのもあるけど・・
出血については、判断が難しいとの事。
今回、もう一週間だけステロイドの投薬を見送る事にしました。
出血の部位は、クロアカ(総排泄口)か腫瘤だと思われ、腫瘤だとすると常にフンが通過するので表面が傷ついてじわじわっと出血しているのではないか?とのことです。
細菌炎症が怖いのでもう一度抗生物質を加える事にしました。
・・・で、飼い主としては「月のしずく(病院では「例の水」と呼んでる)」を一口でもいいから飲ませたい旨と、実際に飲んだ時の腫瘤抑制効果を先生に説明しました。
実際に、飲ませていた時にはそんなに大きくなっていなかったし、検査結果は病院にも保管してあるので先生も納得してくれました。
「じゃあ、効果を見る為にも、お水100%であげて、様子を見て減らしていったらどうですか?」とアドバイスくれました(^^)
もちろん、出血した時点でストップです。

先生には「ここから先は誰も実績として残してないので、実験という事になります」と念を押されました、もちろん快諾しましたよー、先生と二人三脚で、浜すけがダメであってもそのデータは他の飼い主さんとインコを救うんだもん。
自分のした事が他人の役に立つなら・・・とちょっとだけ肩の荷が軽くなりました。
最後に出血を抑える為にもう一発、背中に注射打たれてまいりました(^^;


2 Responses to 通院結果

  1. かおり

    おかえりー、大変だったねー、お疲れ様っ!
    はまちゃんも注射を打たれたなんて・・・Σ(@□@)
    あんなに小さな体のどこに打つの??
    すごいなぁ、偉いなぁ。月のしずくが効くといいねー。
    本当に、治るといいなぁρ(・_・、)

    12 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    ただいまー・・・ここんとこ自治会で動き回っているので、ちょっと足がカッタルイっす
    ”飼い主老人”説浮上かもなぁ(^^;
    注射はもう何本打たれたかな?片手くらいかな、きっと。
    背中の部分に打つんだよ
    人間で言うと首の後ろと肩がぶつかるあたりかなー
    明日からが勝負です、ともかく”大きくならない”事が望みです(^^)

    12 4月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です