4月 09, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

粟穂だぁー

食う

今朝は体重が38gになったので、粟穂をまとめて入れてあげることにしました。
喜んで食べてますねー、すごい姿勢で(^^;・・・疲れないのかねぇ?
この出血騒ぎで1gも体重が減ったので「やはりかなりの負担だったんだな」と実感です。
今日一日、ステロイドの投薬を控えていればほぼ出血も終わるような感じです。
早く良くなるんだよー、飼い主は安心できないだよぉぉ。


2 Responses to 粟穂だぁー

  1. tama

    こんにちは。
    出血が落ち着いたそうで安心しました(^.^)
    食欲があるのは元気な証拠ですね!
    浜すけちゃん、頑張っているので偉いです。
    質問があります。
    今まで2羽ともベランダで日光浴させた事が2度あります。
    2度ともベランダで騒いでいたので、諦めたのです。
    朝、カーテンを開けるとちょうど鳥小屋周辺に日が差し込むので、これでいいかな・・・と考えていました。
    それでも日光浴させた方がいいですかね(゚-゚)

    9 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    ありがとうございます〜、この二日間はヒヤヒヤの連続でした。
    本当にこの”食欲”には感謝してます、食えるだけまだ大丈夫って安心感がありました。
    日光浴は、
    ガラス越しでは不十分です。
    外に出せないなら、ガラス窓を開けて網戸状態にして外気と日光をインコに当ててください。
    少なくとも30分くらいは必要です。
    ・・・と先生は言ってました。
    外気に当てると四季を体で感じてホルモンも安定するんだそうです。
    日光浴で大切なのは、紫外線で、ガラス越しだと遮られてしまうので、風の強い日や寒い日は網戸越しにして欲しいと言われました。
    浜すけも以前は外に出すと飼い主を呼んで大騒ぎでした、今は諦めたみたいで多少は静かになりました。

    9 4月 2006 - Reply

tama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です