3月 24, 2006 - 0 Comments - 通院日記(知恵袋) -

今日は検査なし

通院中

ただいまです、浜すけの病院から帰ってきました。
給料日のせいか行きの電車がすごい混雑(^^;これだけで疲れるぅ。
今日は検査をしませんでした。
先生が「インコへの負担と触診だと今日は必要ないですね」とのことなので。
次回はまた二週間後です。
今回より、先日作った「報告書」に書き込んで持っていくようにしました。
ついでに気になった赤いウンチも、デジカメに撮ってあったのを印刷していきました(^^)
やはりこちらから資料を提示するのは先生にとっても現状を把握するのにとても助かるのだそうです・・って事で続けようと思います。
まず、ウンチの件は「やはり塩土でしょう」とのこと。
確認する方法は乾いたら触ってみる、触ってザラザラしていたら塩土である可能性高しと教えてもらいました(^^)(くれぐれも乾いてからね~)
それと発情期に戻ったのでもうちょっと太る可能性あり、食事の量を少なくしてもよいかも・・とのこと。
あと、お薬の配合が変わりました、今まで飲ませていた炎症剤をやめるそうです。
こうやってゆっくりと様子を見ながら何が原因なのか調べていくんですね。
つい、自分のインコなので「早く何とか手立てを見つけてくれ」と焦ってしまう自分が恥ずかしいです(^^;
これからもたくさん観察して先生に報告しようと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です