3月 09, 2006 - 0 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g
食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり2g
フン:計18個・溜めフンらしきの1つ発見(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:腫瘍が下に下がってきて、少々オシリの穴開き気味(^^;
足(握力):通常
ロウマク:まだまだ発情色
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常・握らないと甘え声は出さなくなった
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):ハッキリと形状を確認できるような感じになってきました(体表にあがってきた?)
備考:粟穂は一日のうちの1時間くらいカゴに入れておくことにしました


今日もオシリチェックしている飼い主です
やはりバリウム検査のとおりに、腫瘤は体の左から右に向かって大きくなっているようです
指で触ってみると明らかに押し出されるような格好になってきました
オシリが膨らんでいるせいか、自分の尻羽根を綺麗にすることができなくなり、尻尾やその周辺の羽根がガビガビです
「あれ?ウンチ?」と固い感触に誤って羽根を引っこ抜いてしまいそうでした(^^;
(すごい怒るだろうなー)

はま

飼い主のホッペにでっかいニキビができました(もう吹き出物と言われる年齢ね~)
ふと「インコにもニキビってできるのかな?」と思いました・・・できるとすると脂腺かしら???
あそこが詰まったら痛そうだぁぁぁぁ(^^;


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です