2月 28, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g
食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり1g
フン:溜めフンっぽい?(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:通常(腫瘍が角張ってきている気がする)
足(握力):通常
ロウマク:発情色
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):確認(何て書いていいかわからない〜)
備考:体重測定の時にちょぴっと「ピー」と発情っぽい感じに?


毎朝の体重測定の時にムギュっと浜すけを握ってしまいます・・っつーか、餌欲しさに飼い主の手の中にダイブしてきます。
ひっくり返してオシリの状態やフンの有無とチェック。
・・・としていると、どうしても指が浜すけの背中に当たってしまうんです。
すると「!」と急に身構えてウッフン体勢になりそうになるんです(汗)
ヤバイ、ヤバイ!余計な刺激は与えないようにしないと(^^;
はますけ
ハコベを食う普通のインコの浜すけ(^^;
たのむ、このままでいてくれよ~、腫瘤も大きくなるなよー!


2 Responses to 今日の健康状態

  1. TOM

    本当に「ハコベを食う普通のインコ」ですね。
    フンをする時だけ大変そうだけど、見た目は本当に普通に見えます。
    食欲があるのは良いことよね♪太りすぎなければ(笑)。
    今年はうちのゆんも、毎日ハコベを食べてます。
    どこから種が飛んできたのか、庭に大量に生えてきたので楽々採取♪
    でもって、相変わらず痩せインコです。

    28 2月 2006 - Reply
  2. はますけ

    ですよねー、本当に普通のインコなんです(笑)
    今、隣の部屋に隔離しているので余計に「普通の手馴れていないインコ」みたいになってます
    今日はすごい食欲で「食いたりない!」とさっきから大騒ぎです
    本当に太らなきゃ食わせてあげるんですけど(^^;
    前にTOMさんにお会いした時に「ゆんがハコベを食べた」と喜んでいらっしゃったのを思いだしました(^^)
    飼い主が手にした物を食べてくれるのって嬉しいですよね。

    28 2月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です