2月 27, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:37g
食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり0.5g
フン:溜めフンっぽい?(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:通常(腫瘍が角張ってきている気がする)
足(握力):通常
ロウマク:発情色
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):確認(何て書いていいかわからない〜)
備考:朝のラブコールが消えました!普通のインコになった!


ロウマクは相変わらずに発情色を示していますが、朝のラブコールは消えました。
・・・注射おそるべし(^^)
体重測定の時に握ると「ピー」と甘えるのか?そんな鳴き方したくらいです。
手に握った時に少し軽く感じたので明日は36gになってるかも?0.5gでも変わると毎日握っている飼い主には分かるのです(^^)
食う←よく食う浜すけです(^^;

浜すけ

今まではこのくらいの気温だと「暑い」と言う感じで羽根を広げていたんですけど、注射が効いてきたせいか「普通に寒いね」って感じで丸くなってきました(いえ、太ったわけじゃなくて)
やはりホルモン異常に陥っていたみたいです、私もそうなんですけど「暑がり」って感じだったんです。


2 Responses to 今日の健康状態

  1. はっち

    ナルホド。。。。。
    人間の更年期。ホルモン異常も「冷えのぼせ」っていう典型的な症状があります。
    汗がたくさん出て動悸までする人もいるらしい。
    こうやって見てると生きてるものは一緒なのかなぁ。と思います。

    27 2月 2006 - Reply
  2. はますけ

    あります、あります、動悸も発汗も。
    どぉーも観察していると、浜すけもそんな感じなのです。
    年末あたりから寒がらなくなったし、常に羽根が体にピーッタリくっついてて真夏のようだったんです。
    それが注射してからコロっと変わりました、いつものインコになったんです。
    「インコの更年期みたいな?」と先生に聞いたら「オスの場合にはメスのようにロウマクの色が変わる場合があるし、メスでもホルモン異常があるのかも知れませんね」と言ってました。
    特にメス(女性)はホルモンの影響受けやすいし、可能性はあると確信してまーす(^^)

    27 2月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です