2月 06, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

モゴモゴ

この頃、浜すけの不思議な態度に気が付きました。
下を向いて口をモゴモゴさせているんです。
まるでオジイチャンやオバアチャンがモゴモゴするかのように。
飼い主が見ているのに気が付くと動き始めてしまうんですが、吐き気とも違う行動にちょっと不思議な飼い主です。
そういえば、昨日、NHKで老犬を介護する家族の話をやっていました。
見るからにご高齢のワンちゃん達で、やっぱり人間のオジイチャンやオバアチャンみたいな雰囲気でした。
なんとなく近しい物を感じちゃいました。


2 Responses to モゴモゴ

  1. はっち

    何かどのインコだったか。。。うちにもそういうことするの居たです!
    チビだったかな~。。。口の中にある粟をいつまでも食ってたような?!それとは又、違うのかな。
    どの動物も歳取ると似たようになってきますね。
    幼馴染のワンちゃん(パピヨン)も浜ちゃんくらいの年齢だけど”毛”が薄くなってます^^;♂なんだけど中年太り?でモッコモッコ歩いてますよ~

    6 2月 2006 - Reply
  2. はますけ

    あははは、口の中にある粟を・・って、まるでリスのような?!(^^)かわゆいですね〜
    浜すけの場合は、クチバシを摺り合わせるようにモグモグしてました、(クチバシギシリとは違って音が出ないんです)
    おっ!?ワンちゃんも中年になってくると毛が薄くなってくるんですか?!
    なんとぉー!ワンちゃんを飼った事なので知りませんでした(@o@)
    人間と一緒ですね・・・いや、人間も動物の一部ですもんね(^^;

    6 2月 2006 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です