2月 01, 2006 - 4 Comments - だって浜すけだもん -

地震です!

先ほど(2月1日午後8時45分頃)地震がありました。
下から突き上げるような感覚を覚えた次の瞬間、グラグラっと来ました。
大慌てで風呂のガスを止めて・・・と浜すけのカゴから「ガターン」と音が(^^;またもや落下したみたいです。
今、真っ暗な部屋で寝かせているのでとっても驚いたみたいです。
しばらく手の中に入れて「ヨチヨチ、大丈夫〜」って小さい子供みたいにあやしていました。
横浜は震度4だったそうで・・・千葉が震源地だとか?せつりんさん、大丈夫かしら?
縦揺れはヤバイです(^^;


4 Responses to 地震です!

  1. せつりん

    大丈夫ですよ~震度3だったみたいです。
    確かに下から来ましたね。照明はかなり揺れました。
    我が家の3羽はゆらゆらとブランコに乗ってましたよ
    (>_<)

    2 2月 2006 - Reply
  2. はますけ

    ブ・・・ブランコ乗っていたら、揺れてても大丈夫ですね(^o^)
    思わず笑ってしまいました☆
    しかし、昨日の地震にゃ久々に驚かされたです。いんやぁ~、関東地方って怖いですねぇ、やっぱり。

    2 2月 2006 - Reply
  3. はっち

    うえ~~~(-_-;)
    下から突き上げるとですか???
    博多もついこないだ寝ようかな、と思ってたら久しぶりに12時頃ユラ~~と揺れて部屋のものがカチャカチャいってたので思わず通帳やらをまとめました(ーー;)
    靴下履いて寝た方がいいのか何分か迷ってたんですが。
    去年も暖かくなった頃起きたので思い出したです~(T_T)
    春がちょっと怖い~~~

    2 2月 2006 - Reply
  4. はますけ

    そうです〜、部屋の中央で、ベッタリと床にオシリを着けて座っていたら、一瞬「ドドッ」って短い突き上げを感じました。
    「あっ!これは来るぞ!!」と腰を浮かしたらグラグラッって・・・焦りました(^^;
    横浜は震度4でしたけど、3強か4弱って感じです。
    この前の4強の方がすんごく怖かったですー。
    私も布団の横に、350mlペットボトルと靴下とスリッパを置いて寝ます。
    何かあっても足下と水だけは確保したいですもんね。
    寝相が悪いので、靴下は履いてません、暑くなると勝手に脱いじゃって部屋の隅にポイしちゃので(^^;

    2 2月 2006 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です