10月 17, 2005 - 3 Comments - だって浜すけだもん -

予測するならカラスかも

昨日の夕方、関東で地震がありましたねー。
私の住んでいる横浜もまたまた揺れました、なんだか落ち着きません(^^;
テレビで「10月は一年のうちで一番地震の発生頻度が高い」と言われているので「きたー!」と電車男ばりに大騒ぎになっちゃいました・・いや、実際に揺れましたもんね。
旦那は大の字になって居眠りしてて、浜すけも「腹いっぱい」って感じでウトウト。
そこにグラッときたので、二人とも飛び起きました(^^;
けっこう揺れも大きく時間も数秒あったような気がしますね、横揺れだったのが不幸中の幸いって感じです、縦揺れじゃなくてよかったー、アレは怖いです。
揺れだしてから「!!!」とピーンと姿勢を伸ばして緊張している浜すけを見て「ああ、これなら平気だな」と思った私です。
インコが揺れてから驚くって事はそんなに大規模な地震じゃないって事ですもんねー(^^)
(と思っているのは飼い主だけかしら?)
大地震が来たときに事前に異常な反応を見せてくれればいいんですけど、それが問題かも。(汗)
旦那が「だから今朝、カラスが大騒ぎしていたのかな?」と言っていました。
やはりインコよりも外の野鳥の方がアテになるかしら(^^;


3 Responses to 予測するならカラスかも

  1. はっち

    私、今朝の朝刊で知りました!!!
    最近テレビ見ないのでニュースがわからないです。
    あ。昨日は買い物に行っててあの時間ラジオも聞いてないや。
    こっちも1とか2だとどこもテロップでさえ流れません。
    でもカラスは騒ぎますね。確かに。。。
    どこで起こるかわからないのに数日前そういえばこっちでも騒いでたりもしました。

    17 10月 2005 - Reply
  2. はっち

    げげ。。。(-_-;)2回も投稿されてる。
    すみません1つ。削除お願いします。

    17 10月 2005 - Reply
  3. はますけ

    やっぱりカラスが騒ぎましたか?!
    うぬぬぬぬ、野鳥ってのは本当に予測に使えるかも。
    問題なのは、私がカラスの騒々しさで起きないって事だなぁ・・(^^;
    (全然気が付きませんでした)
    コメント、1つ消しておきました(^o^)
    何かの拍子で二重に入っちゃう時ってあるんですよ、気にしないでくださいませ。

    17 10月 2005 - Reply

はっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です